株式会社 福本工業

Fukumoto Kougyo Co.,Ltd

見積当番プロテクタ認識不具合の対応方法

見積当番プロテクタ認識不具合の対応方法

新規インストール時に発生することが報告されている「見積当番プロテクタ」が認識されない場合の対応方法をご案内します。

【不具合状況】

The 見積当番 Ver3.6 シリーズを新規でインストールし、プロテクタドライバーをインストールしたが、起動時に「プログラム保護装置が正しく装着されていません」等のメッセージが表示されて、起動することができない。

【不具合確認方法】

見積当番用プロテクタをパソコンに装着し、デバイスマネージャーを開きます。[ユニバーサルシリアルバスコントローラー]内の「SafeNet USB SuperPro/UltraPro」に黄色のビックリマークがついているかを確認してください。
付いている場合は以下の対応方法を行ってください。
※ビックリマークが付いていない場合は、プロテクタドライバーのインストールが行われていない可能性があります。CDまたはダウンロードしたインストーラーから、インストールを行ってください。

【対応方法】

1.プロテクタドライバ(Sentinel System Driver771)を以下よりダウンロードする。
【ダウンロードファイル】 SentinelSystemDriver771.zip

2.ダウンロードした「SentinelSystemDriver771.zip」をデスクトップ等にコピーし、解凍する。

3.デバイスマネージャーを開き、「SafeNet USB SuperPro/UltraPro」のプロパティを開く。

4.ドライバータブをクリックし、ドライバーの更新をクリック。

5.ドライバーの更新の画面が開きますので、<コンピューターを参照してドライバーを検索(R)>をクリック。

6.<参照>をクリックし、2.で解凍した「SentinelSystemDriver771」フォルダを選択し、<次へ>をクリックしてドライバーの更新を行う。

7.ドライバ更新適用の為、パソコンを再起動する。

8.見積当番が正常に起動することを確認。

上記対応方法の詳細は、以下のPDFをご確認ください。
見積当番プロテクタデバイス認識不具合対応方法

Return Top